top of page

大きな紙に描きました

更新日:2023年4月18日

快晴の日曜日。

(午後はスコールみたいな変な天気だったけど)


わくわくアトリエ10周年ありがとう企画

春の500円ワークショップ「大きな紙に描こう」

ご参加頂いた皆様、気にかけて頂いた皆様、ありがとうございました✨



チラシをつくって配布したり、twitterで色々な方に情報をシェアして頂いたこともあり、予想していたよりも多くのお申し込みを頂き、10組33名の方と一緒に楽しい時間を過ごすことができました👏



長新太さんの絵本「ぼくのくれよん」も読みました。


わたしの母校でもある、東京工芸大学でデザインを学ぶ大学生さんが、ボランティアスタッフとして参加してくれて、素敵な写真をたくさん撮影してくれたので、一部ご紹介します。


今まで感染症対策として、入室人数含め色々な規制があったため、参加者同士の交流を避けるかたちでのカリキュラムを考えなくてはならなくて、これだけ多くの人数でわいわいと参加して頂けるのは本当に久しぶりのこと。


写真を見返しながら、じ〜んとしています。






今回は、小学生の3名が「こどもアシスタント」として受付で検温をしたり、みんなの前でしっかり自己紹介もしてくれました。



保護者の方にも撮影ご協力頂きました。 ありがとうございます❣️


■使った画材

クレヨン クレパス オイルパステル パステル カラーペン ポスカ 丸シール

クレヨンとクレパスの違い、成分のお話しなどもしたのですが、説明が駆け足になってしまったことと、おひとりづつとお話しする時間がとれなかったことが反省点。

次回に活かしてブラッシュアップできるようにしますね。


5月は連休明けからアート講座をご用意していますので、ご都合よければご参加ください🍀


詳細は、わくわくアトリエWEBサイトScheduleをご確認ください。


公式LINE「友だち追加」して頂くと講座の案内が届き、お申し込みや問い合わせも可能になります。


どうぞよろしくお願い致します🙂




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page